琥珀日記 *ブレイドアンドソウル*

【Blade&Soulでの日常】

ブレイドアンドソウル RSSリンク 
Powered By 画RSS


眠れないから 

 



暗い話をするのもいやだけどさ、去年の夏からめっちゃ体調が悪い。
食べられない、眠れない。
でも、そんな状態を続けていくのもアレだから、自分なりに体重が減らないように管理して、
テンションもあげたり、いろいろ頑張ってみたんだけど、さらに疲れる。

おかしいんだよね、ストレスになるものは全くなくないし、今の生活に不満はない。

何が原因なのかサッパリ分からない。

別に人より頑張っているわけでもなく、手抜きだってよくするし、
ご飯だけは絶対に作るようにしているんだけど、自分が作ったものが気持ち悪くてしょうがない。

もうなんだか分かんないー!!!!

category: どうでもいい日常

tb: --   cm: --

△top

オススメしてもきっと寝るでしょ?な映画 

 



寝てます。
夢の中です。
ようするに予約投稿です。




今度はオススメしたいけど、人によっては絶対に寝るであろう映画を紹介しよう。

* 『ミツバチのささやき』
もう、とにかく、アナ・トレントがかわいい。
そして演技力のすごいこと。
ヨーロッパ映画にありがちな、どうでもいいシーンがだらだらと流れる映画ではあるのだけど、
それが絵画のように美しい。
因みにこの監督、10年に1本しか映画を撮らない。


* 『バグダットカフェ』
簡単に言うと、さびれたモーテルに、太ったドイツ人の女性が現れ、
彼女の明るさに、周囲の人間が変わっていく話。
くすっとするような場面がちりばめられているのだけど、人によっては寝ると思う。
ジュベッタ・スティールの『Im calling you』が泣かせる。





* 『刑事ジョン・ブック/目撃者』
ハリソン・フォードの映画だから寝る人はいないとは思うけど、
アーミッシュの村のシーンになると、いきなり時間の流れが止まるので、
寝ちゃう人は寝ちゃうかも。
特に納屋を建てるシーンとか。


* 『タイタス』
シェイクスピアの『タイタスアンドロニカス』の映画化。
映像美が素晴らしい。
監督が舞台演出家出身なので、舞台を観ているみたい。
だが、いかんせん長い。
飽きる人は飽きるかも。
因みにタイタス役にアンソニー・ホプキンスをもってくるあたり、
ハンニバルを意識してるのか?と思ったり思わなかったり。
人肉だしねえ。



category: どうでもいい日常

tb: --   cm: 4

△top

眠れないから、オススメしない映画を書いてみた 

 

『私がオススメする映画』というのはよく見かけるけれど、
『私がオススメしない映画』というのは、あまり見かけないよねえ。
てことで、見るだけ時間の無駄、オススメしない映画を紹介しようかと思う。

有名どころかも知れないけど、まあ、騙されたと思って観ないで。


* 『死霊の盆踊り』

早送りする気も起きないくらい、でも40分くらいまでは頑張って観た映画。
よく分からんけど、スタイルの悪いねーちゃんがおぱーい丸出しでただ踊っているだけ。


* 『ネクロマンティック』

なんで借りたのか分からない映画。
死体と戯れることが大好きな人種に捧げる、ネバネバギドギドの汚い映画。
普通の人は観たらオエッってなる。



* 『ラスベガスをやっつけろ』
ハゲのジョニー・デップ、デブのベニチオ・デル・トロがラリって吐きまくる映画。
タダ券を貰ったからって観に行ったら、酷い目にあった。
しかも映画館が満席で、途中退場をしたくても出来ない雰囲気で、心底つかれきった。
ついでに言うと、ジョニー・デップとは相性が悪い私。
彼が出演している映画でおもしろいと思ったのは『プラトーン』くらい。


* 『2001年宇宙の旅』
基本的にキューブリックは好きなんだけど、この映画は何分割して観ただろうか。
とにかく、心地よい睡魔に襲われるんだよなあ。
正直おもしろい映画ではあるのだけれど、睡魔の方が勝っちゃう。


*番外編 『エクソシスト ディレクターズカット版』
バイト先のシネコンの中で、2番目に客席の多いスクリーンで、お客は私一人という状態。
階段からブリッジで降りてくるリンダ・ブレアに大爆笑。
小学生の頃に、親が観ていた『スキャナーズ』の頭バーンのシーンが全くトラウマにならず、
今でも頭のネジが抜けた状態の私には、怖いシチュエーションにはならなかったという…。
それより汚い。
リンダが吐き出す緑の物体は、マメをミキサーにかけたものとは聞いていたけど、
やっぱり汚い。



思いつくだけでこんな感じ。
いつかは『ソドムの市』とか『ピンクフラミンゴ』に挑戦してみたい…とは絶対に思わない!!!!


category: どうでもいい日常

tb: --   cm: 0

△top

たまにはリアルなお話でも… 

 

さっきクエやろうと思ってログインしたらさ、キャラ選択画面で本気でビクッとなったよ。

2016-04-03 (1)

猿になってるの、すっかり忘れておった。
またビクッとなるのは嫌なので、ログアウトする時に外したよ。

ほいで

2016-04-03 (2)

麦がコレだけしか残らなかったから、やめた。
まだ昨日の疲れが残っているらしい。



あー昨日の話でもするかあ。
たまにはリアル話でも


-- 続きを読む --

category: どうでもいい日常

tb: --   cm: 2

△top

どうでもいい話 

 



1日、2日と、一生懸命開運版をまわした。
1日、2日と、一回だけ一生懸命宝物庫をまわした。

今日はブレソする。
きっとする。
というか、ネットで怖い話を漁って、読みふけっていたんだよねえ。
そうしたらというか、案の定、ビックリ動画に引っかかって、一人でぶちギレていたよ。



そういや年末

2016-01-03.jpg

逝ってもなお、紅白に小林幸子が登場した事を皆に告げる私って、
すごく優しいと思わない?


あ、初夢は『ブレソでみんなで遊んでいる』っちゅーものでした。
よく分からないけど、ラスボスの手前にステージがあって、福山雅治が歌を歌っていたよ。←特にファンではない
で、うめちゃんがお祝いの花輪を彼に送っていて、
その花輪の脇で『こーいが走り出したら~♪』って歌ってたので、
今年はうめちゃんに恋が訪れるんだと思った。

うめちゃん、頑張ってね♪

resize11909.jpg



そして

スクリーンショット_151217_034

今年こそは拒否されないように、頑張る!!!






category: どうでもいい日常

tb: --   cm: 0

△top